前向きに頑張る為に自分を見つめ直す

仕事でアポイントがキャンセルの連絡がきました。

まあそういうのはよくあることなので

と自分に言い聞かせた方が

楽だったりします。

世の中はうまくいかないことも多いので

ダメだったケースもイメージしておくと

その現象が起きた時でも

ショックは大きくならないと思います。

それよりか気持ちを切り替えて

次の売上が上がる方法を

前向きに考えて

行動していくことが

大切だと思っています。

うまくいかなかった時には

なぜうまくいかなかったか

ということを

ちゃんと見つめ直すと

前よりか失敗する可能性は減って

それでも失敗するんだったら

これ以上の失敗回避の方法はない

ということだから

そんなに悩まなくてもいい

と私は解釈しています。

もっと前向きに

頑張っていきたいと思います。

久しぶりの至福!明日からの活力を養えました。

久しぶりの3連休でした。

ゆっくりのんびりとした休日を過ごすことができましたね。

振り返ってみると、いろいろ慌ただしくのんびり休日なんて久しぶりだなぁ・・・

運動会観戦、部屋の掃除、片付けなどなど普段できない事を一度に済ませることができました。

そして、最終日は至福です!

大好きなアーティストのライブDVDが先日届いたので、ようやく開封!

現在は活動休止中なので、余計に恋しいです。

久しぶりにお会いできます。

私は大好きなこの音楽に触れている時間が至福なのです。

疲れた時は音楽で癒されることが多いですね。

さてさて充分、休日も満喫し、身体も休むことができたので

また明日から一週間頑張らねば・・・

活力も養えたことだし明日から

もっともっと自分を高めるために仕事頑張ります!

お盆じゃなきゃいかないとか…(笑)

お盆なのでお祖母さんの家に行ってきた☆

住んでる場所が近いのにこういう時にしか会いに行かないって薄情な孫だよね…

仏壇にお線香をあげてからのんびりお喋り?

たまに話し相手になってあげるのはいい事なんだろうな!

職場から車で3分もかからない場所にあるから早く終わったりしたら来るようにしようかね?

その後はお墓に行って墓石拭いたり雑草抜いたりしてピカピカにしてきた!

切り花は他の人が持ってきてるだろうと思って買わなかったんだけど思ったより少なかったわ…

さすが田舎はお菓子とか置いたまま帰るので食いあらしが酷かったなぁ?

今の常識は持って帰るなんですよ!?

カラス天国になってたわ(笑)

またたまには来ようかな☆

ご先祖さん達が喜んでくれてる気がしたから気分がよかったよ

ハエさんと蚊さんのサウンドたち

夏になると、この二人が結構現れてきますが・・・

なんていうんだろう。

なんか耳障りだよね!

小さくてほとんど目に見えないのに、一匹いるだけで物凄く騒がしく感じる。

寝てるときも、食事のときも。

あんなに小さいのに。

特に、耳元に来た時なんて最悪。

あの音は、なぜこんなにも私をイラつかせるのだろうか?

特に大音量なわけでもないのに。

むしろパチンコ屋に行ったときのほうが音量は大きいはずなのに、

パチンコ屋のほうが落ち着くし音が耳に入ってこない。

あいつらお二人さんは、夏の暴走族である。

しかも、族じゃなく、単体でうるさい。

蚊は、ハエより小さくておとなしいのに、ハエよりうるさいと感じませんか?

あんなに小さい体をしているのに威力はありすぎて、

私は夏の暑さとともに毎回君たち二人に振り回されます。

いざって時の為にもパスワード・ライセンス番号の整理を!

近頃私が所持しているノートパソコンの調子が悪いです。

デスクトップ画面でスタートボタンを押してもメニューが表示されなかったりBluetooth機能がオンにならなかったりと、以前まで出来ていた機能の多くが使えなくなってしまいました。

たくさんインターネットで検索をかけて解決策を探しましたが、どれを実行してもうまく行きませんでした。

これはいよいよ1度パソコンを初期化してリフレッシュさせなければいけないか….と思いバックアップを取ることに。

microSDにデータを色々とうつしました。

アプリケーションはまた再インストールすればいいと思いバックアップを取りませんでした。

それが間違いだったのかもしれません…。

約1時間ほどかかって初期化が完了!

使えなかった機能は全て回復しこれまで通りに動いてくれます!

リフレッシュしたせいかこころなしか動作もさくさくと動きます。

さて、バックアップをとったデータをパソコンに戻し、作業を開始しようとすると…開かない。

「そうか、アプリがないから。インストールしなきゃ。面倒だな」なんて思いながら、ウィルス対策のアプリから初め、とりあえず今必要なアプリをインストールすることにしました。

しかし…

ログインできない

私のパソコンにはDVDやCDを入れるためのドライブがないためすべてダウンロードでのインストールになるのですが、サービスを配信している各サイトにログインできなければ再インストールができないのです。

バックアップデータの中にパスワードや製品ライセンスを控えたものがないか探しましたが、なかなか見つからず。

なんとか探し出したのは携帯のカメラでとっておいたパスワードや製品ライセンスが記されたメール画面でした。

しかし撮影日もバラバラなのでそれぞれのアプリケーションごとに何千枚もある写真データから探すことになりかなり苦労しました。

なんとか今必要なだけのアプリケーションの再インストールは完了したものの、再インストールするだけに2時間もかかってしまい大変なタイムロスでした。

まだ再インストールしきれていないアプリケーションもあるのでこれから奮闘する予定です。

みなさんもログインパスワードや製品ライセンスなどの控えは怠らないようにお気をつけください。