苦手なことなのに聞いてくれました。

私の彼氏は休みがあまりありません。

それでも平日で早く帰れた日は、私に会いに来てくれます。

なので疲れているだろうと思い、休みの日の前日に彼氏の家に泊まりに行っても翌日彼氏が起きなくても起こさず、寝かせておいてあげています。

ですが彼氏が、最近会ってても俺が寝ていて全然遊びに連れて行ってあげられてないからと次の休みはデートしよう!と言ってきました。

遠慮しないで行きたいところを言ってと言われたので、彼氏が苦手なのを承知の上でお化け屋敷に行きたいと言うと、嫌な顔をせずに連れて行ってくれました。

お互いにビクビクしながらもお化け屋敷を堪能して、予定にはなかったのですが近いからという理由でスカイツリーに行きました。

展望台にも連れて行ってもらい、久しぶりに彼氏とのデートを楽しみました。

苦手なお化け屋敷には本当は行きたくなかったと思いますが、終始楽しそうにしてくれていて、すごく優しくリードしてくれて、リードすることも本当は苦手でいつも私任せの彼氏が頑張ってくれている姿を見て、彼と一緒にいられて良かったと思いました。

私ももっと彼氏を労わり、もう少し彼氏のワガママが聞けるような素敵な大人になりたいなと思った1日でした。