女子力アップのために始めたヨガとメイク研究

友人に女子力が足りないと指摘されてから、最初はあまり気にしていなかったのですが、やはり女性としての魅力を高めなければと思い立ち、最近あることを始めました。

まずは体型の改善です。

もともとそんなに太っていないというか、どちらかというと痩せ型の私でしたが、人の目を気にしていないとたちまちお腹がポッコリ、体重も少しずつ増えてきました。

そこで毎日少しずつ決まったルーティンでエクササイズ的なことを行うことに決めました。

私が実践しているのは、自宅でのヨガです。

ヨガって体型が美しくなる効果を期待できるのはもちろん、日ごろあまり意識しない呼吸をしっかり意識して体を動かすことで、心身ともに安定するんだとか。

デスクワークで体がガチガチに凝っていたり、運動不足で血流が悪く冷え性の人にはもってこいなのがヨガなんです。

私は寝る前に必ず30分ほど、自分でつくったフローを一通りやることにしています。

バランスのポーズで体幹を鍛えたり、普段伸ばせない体側をしっかり伸ばしたりして、しなやかで強いボディづくりを目指しています。

女子力アップとしてやり始めたことはあともう1つ、メイク方法の研究です。

高いコスメを使うわけではありませんが、いろんなメイクアップツールを買ってきてはどれが自分に合うかとか、どんなメイクが魅力的に見えるかを日々研究しているんです。

そのうち周りもびっくりするくらいのいい女になれるかも・・・と期待しながらヨガとメイクを続けてます。