昨日は私達の4回目の結婚記念日でした。

昨日は、私達夫婦の4回目の結婚記念日でした。

丁度、仕事が休むだったので、ラッキーでした。

私達夫婦は、パニック障害という病気にかかっています。

私は、システムエンジニアをしているのですが、過剰な仕事環境を3年間続けていて、体が

ついてこれなくて、病気になりました。

妻も、職種は違うのですが、仕事のしすぎで、病気になりました。

私達は心療内科で出会い結婚しました。

それまでは、憎い病気でしたが、出会いを作ってくれたので辛いでしが、感謝もしています。

昼、3時からの診察だったので、2時頃に家をでました。

診察は、受付順なので、早めに行って受付を受けました。

1番で診察を狙ったからです。

しかし、もう2人の人が受付終了していました。私達は3番目です。

診察が終わってから、薬が出来るまでに1時間半かかるので、パソコンショップに偵察に行きました。

私は、システムエンジニアと副業で、ハード系のリサイクルショップのパソコン担当で仕事をしています。

パソコン屋では、中古のパソコンの中古価格を見に行っています。

正月明けで、商品が少なくあまり勉強になりませんでした。

半年まで、仕事を休んでいたので、お金が無く結婚記念日として、回転すしに行きました。

今の私達はこれが贅沢です。

回転すし屋で、沢山食べて、帰りに100園ショップで買い物をしました。

お金の無い私達には、本当にありがたいお店です。

1000円程、購入し病院に戻り、薬をもらいました。

私達家族のうさぎのすももが留守番していたんで、帰りにりんごのお菓子を購入しました。

すももの大好物なので、袋を見た瞬間から、パニックモードでりんごのお菓子を必死で食べて居ました。

すももは、私達の病気にアニマルテラピという役目で我が家にきたのでしが、今は大事な家族です。

それから、もう一つの副業を2時間程、やってからコンビニで酎ハイを買い、夫婦で飲みました。

お金は無いのですが、私達夫婦は頑張っています。

今日から、また頑張って仕事をして、少しでもお金を稼ぎたいと思います。

前向きに頑張る為に自分を見つめ直す

仕事でアポイントがキャンセルの連絡がきました。

まあそういうのはよくあることなので

と自分に言い聞かせた方が

楽だったりします。

世の中はうまくいかないことも多いので

ダメだったケースもイメージしておくと

その現象が起きた時でも

ショックは大きくならないと思います。

それよりか気持ちを切り替えて

次の売上が上がる方法を

前向きに考えて

行動していくことが

大切だと思っています。

うまくいかなかった時には

なぜうまくいかなかったか

ということを

ちゃんと見つめ直すと

前よりか失敗する可能性は減って

それでも失敗するんだったら

これ以上の失敗回避の方法はない

ということだから

そんなに悩まなくてもいい

と私は解釈しています。

もっと前向きに

頑張っていきたいと思います。