何事も突然の発表だけど、カッコいい人です

NHKの7時のニュースを見ていたら突然目に入ってきたのは「安室奈美恵さん来年引退を発表」という文字でした。一瞬、何のことか分からず家事をする手を止めて見てみると「来年9月16日をもって歌手活動を引退する」という内容だったのです。ニュース内では安室奈美恵さんの曲が流れていていました。でも、詳しい理由が分からないままニュースは終わり家事を済ませ、子供たちをお風呂に入れて眠りにつきました。

そして、朝起きるとやはり安室さんの引退に関するニュースが流れていて本当なんだと実感しました。突然の事のようですが、安室さんにとっては前々から決めていた事であったそうで自分の信念を貫いたのだなと思いました。

安室さんは20年前にも突然の発表をして世間を賑わせました。それは、お子さんの妊娠と結婚。当時、人気絶頂でしかもでき婚だったので驚いたことを覚えています。その後お子さんを育てながらもずっと第一線で活躍されてきたことは素晴らしいことだと思います。

今回の引退発表も結婚発表もそうですが潔い生き方がカッコいい人だなと思いました。40歳という年齢で周りから見るとまだまだできると思うかもしれませんが、本人が一番わかっていることだと思うので彼女の生き方を尊重したいと思います。